見出し画像

最近の使い切りスキンケア

  1. イプサ 化粧水

  2. ネイチャーコンク ふきとり化粧水

  3. 無印良品 ふきとり化粧水(写真なし)

  4. メラノCC 化粧水

  5. 無印良品 発酵導入美容液

  6. なめらか本舗 アイクリーム2種類

  7. アテニア クレンジングオイル

すべて肌には合っていたので、最後まで使い切れた。

1と2は常備しておくリストにランクイン。これがあれば、どういう時でもいつもの肌に戻れるだろうという安心感あり。

5の発酵導入美容液は、秋〜春に使用。乾燥知らずで過ごせたから、また夏が終わる頃に買ってみようかな。

6のアイクリームは、2種類それぞれを朝と夜に使用。一番の効果は「毎日アイクリームをぬる」という習慣をつけられたことかも。
次は、同じくなめらか本舗のアイクリーム(ホワイト)を購入済み。

7のクレンジングオイルは「人気だから試しに」と思って買ってみたところ、香りも良いし摩擦感なくメイクもよく落ちるし、即リピート決定。
1本目は通常の香りを使ってみて、2本目の今はオレンジを使用中。どちらも良いから交互に買っていこうかな。

今、ミニサイズで試している化粧水

  • エリクシールの美白化粧水&乳液

  • dプログラム(白)の化粧水&乳液

  • ドクターシーラボ(ピンク)の化粧水

気になるスキンケアがたくさんあるから、小さいサイズで試せるのはすごく助かる。基本、最後まで使い切りたいから、ミニがあるだけで手を伸ばしやすい(その点で、無印良品はトライしやすくて好き!)。
ミニサイズで使っているものの感想は、また使い切った頃に。


6月に入って、そろそろ上半期のベスコスが発表される時期ですね。
自分で選ぶ時は結局「まずは定番から」ってなりがちだけど、いろいろなコスメを知れるのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?