見出し画像

そこに愛はありますか?



あなたという 1人の人



わたしという 1人の人



1人と1人が 交わるところ



そこに生まれるものが 愛




そこに愛はありますか?




あなたは あなた



わたしは わたし



でも 2人が 一つになるとき




あなたと わたしで 愛が作れる




きっと 2人で1つになるって 



そういうことよね?



愛のある人間関係ってそういうものよね?



いくら2人でいたって



どちらか一方が



独りよがりだったら 愛は生み出せない




私の中に あなたのスペースを少し作ること




あなたに寄り添う思いやりのスペースを




開けておくこと。



あなたは私の一部だと心得て



自分を大切にするように 



全てを受け止めるように



愛していくの。




だから嘘はつかない



だから優しく



そしてあなたの中にも私がいる



だから私を扱うようにあなたを扱うの



私が私を愛するのは



大切なたったひとりのあなたを大切にするため。




あなたがあなたを大切にしていてほしいのは



2人で愛を大切にしていくため。




そこに愛があればいいの。



どこにいたって



何をしていたって




たとえ離れていたって




ぶつかり合ったって。





自分を愛するというのは




他者を愛するというのは




そういうことなの。




だからまずはセルフラブ




そこから全ては始まり



全ては大きくなり



愛の輪が広がってゆくのだから。



あなたを愛するように私を愛し



私を愛するようにあなたを愛する



そこに愛は 見つかりましたか?




今日も心に愛を置いて🌼


愛を探求したフロムの名言です👇


Thanks :)