見出し画像

『わたしはプロのサポーターだ』と胸を張っていいんだ。

『よしこさんはサポーターなんじゃないかな』
信頼する人にそう伝えられて、ギクっとした。

『違います!』と抵抗したい自分がいた。

*****

ちょうど最近、わたしはあるジレンマに陥っていた。

誰かのために何かをしようとすると
自分が疲弊してしまう・・・・。

かといって自分のために何かやることも
シックリこない。

『よしこさんは何がしたい?』と聞かれると、
言葉に詰まってしまう。
形容する言葉がみつからないのだ。


*****

さて、話をギクっとした瞬間にもどそう。

正直に言うと、『サポーター』と聞いて、うわ、地味だな。。。
なんかもっとパアッと華やかさのある感じがいいな。。。と思った。

いままで、いろんなことを試しながら自分の役割を
探しているような気がしていた。
けど、どこに行っても私はいなかった。

もしかしたら、、そこなの?
恐る恐る自分の行動を一つ一つ振りかえってみた。

・・・・・・・・・・・・・・。

誰かの・何かの実現へのサポートをしているとき、
頭より体が先に動いていることを感じる。

自分でもうっとりするようなw高いパフォーマンスを発揮している時、
大抵は誰かの・何かの実現へのサポートをしている。

誰かが熱を持って理想を語る時、どうやってそれが実現するかと
私の頭の中には、あっという間に繋がりやアイデアが溢れ出す。

そうか、これか。。。

誰かの・何かのサポートをすることは
私にとって当たり前すぎて、自分の特徴だと気づいていなかったのだ。

おおーーー、そうだったのか。

********

私には、この数年大切にしてきたライフパーパスがある。

それは『世界を一枚の美しい織物に』というものなのだけど
最後のピースがたりない気がしていた。

動詞というか、その世界に対して自分の貢献する役割が浮かんでこなかった。

最後のピースは『サポーター』だったんだ。

『世界を一枚の美しい織物へとガイドするプロフェッショナルサポーター』

これが数年がかりで気づいた今のリアルなライフパーパス。

言葉がハマってから、自分の内側で流れがゆらりと大きく変わった。

不思議なもので、過去の人生の出来事ひとつひとつが
ゆっくりと肯定的なものに書き換えられている。

そういえば最近誰かが『未来から過去は作られる』て言ってたっけ。

45年目にして生まれて初めて自分の人生にワクワクしている。

読んでくださってありがとうございます。 みなさんのお役に立てる記事を心がけていきたいと思います。