見出し画像

唖然!自分のクドイこだわりに気づく2

自分が心からワクワクするファッションとは?40歳過ぎて
また探し直す事を決めたファッションコーディネーターの私。

ブランド音痴だったことをカミングアウトしたら身も心も楽チンに。
初心に返ってお気に入りのブランドさがしをはじめたのでありますた。

もともと海外からのインポート商品が好きだったから、
とりあえず海外のファッションサイトを中心に
ワクワクと直感を頼りに洋服を探しはじめたのでした。

まずはワンピースが欲しかったので、
夏用のワンピースに絞って探すことにしました。

気に入った洋服があったら、そのブランド全体で検索し、
トータルで良い感じだったらお気に入り認定予備軍に入ります。

可愛い洋服は本当にたくさんありました。
もう眼福です。

だけどもうおぼこい娘っ子ではないので、
その目はスナイパーのように鋭く、
まるで投資家がデイトレードをしているかのような
緊張感すら漂っていたとか、いないとか。

自分に似合うかどうか?
ただその一点に集中。

枚数にすると、2000着は閲覧したかなあ。

それでわかったのは・・・・

・私が好きな形は自分の骨格に沿いずらい。
・スタイルアップできそうなコンサバモダンは色が地味。
・全体的にギャルっぽく感じる
・間違うと一気におばちゃんっぽくなる
・素材、質感、アングル、分かるサイトとそうでないサイトがある

結果。。→→→やっぱり試着したい。
てか、、全部わかってたはずなのにー。。くうう。

パーソナルカラーや骨格、自分の体の魅せどころ隠しどころ
を知っているだけに、ほとんどの洋服がNG。
ほんのちょっとのことで、スタイルの印象は大きく変わるのだーー。

20年近く毎日洋服選びにお金も時間も投資していたわけで、
その結果見つけた、こだわりには
なかなかマッチしないのでした。

さて、ここからどうするか・・・・

探したおかげですこし、
ヒントが見えてきましたぞ。。

次に続く・・・

読んでくださってありがとうございます。 みなさんのお役に立てる記事を心がけていきたいと思います。