見出し画像

日常が戻ってきたので

人生の一大プロジェクトが終わった。
それはまた別の機会で書くとして。

久々にnoteに戻ってこれたし、ぼんやり考えている今後やりたいことなんかを記してみようと思う。


①部屋を片付けたい

たぶんこれずっと言ってるけど、今は特にその気持ちが大きい。
元々散らかってる部屋なのに、そこに今回の一大プロジェクトを終えての荷物をそのまま持ってきてしまったから部屋が大変なことに。
とりあえず大きい袋5つくらいにまとめたけど、いるものといらないものの仕分けには手を付けておらず。
いつかやる、とか思ってるとおそらく年を越すだろうから早めにやる。

②お金の管理をきちんとしたい

これもずっと言ってる…?
家計簿やろうやろう、と思ってなんとかExcelでフォーマットは作ったものの忙しくなって結局そのまま何もせず。今までどんぶり勘定でくぐり抜けてきたけど、これからいろいろと買いたいものもあるし、今一度しっかり家計の見える化をしたい。
まずは週一で家計簿をつける。

③ほしい服を買いたい

こういう服や靴がほしい、というイメージはあるのに結局買わずにシーズンを越す、ということを繰り返している。服や靴はリアル店舗で購入派なのに外出が億劫になることが多いからそうなるんだけど…。
で、休日のおでかけに着る服がいつも同じでテンション下がるというパターン。
今年の冬こそショートブーツとノーカラーコートを買う!

④自分と向き合う

忙しくなる前はノートとペンを持ってカフェで考える時間を作っていたから、それを再開する。
どういう自分でありたいか、頭の中でふわふわ浮いている言葉たちをまとめて可視化したい。
こうしてやりたいこと並べるだけでも自分と向き合っている一歩だと思う。この調子でもうちょっとエンジンかけて進めていく。


と、こんな感じだろうか。

こういうの、年始に今年の目標として考えたほうがいいような気がする。もう年末やぞ。まぁいいか。

他の人の書いたnoteをゆっくり読める日常が嬉しい。
この時間は大切にしたい。

書くほうはゆるゆる続けていこう。