見出し画像

藤井風くんが気になる・・・

今日から11月ですね。
心理カウンセラー見習いの彩葉(いろは)です。

もうね、ほんと突然なのですが。。。
ここ数日、急に藤井風くんが気になって気になって仕方ない!!

ほんと、彼の楽曲にもある「何なんw」って感じ
急に来るもんなんですねー
恋と一緒?!


・・・っていう、今日はそんなお話です。

✳︎✳︎✳︎


藤井 風(ふじい かぜ)


なんと、本名なんですねー
名前がもう既に時流に乗ってる
なんたって今は「風の時代」

そして岡山弁が何ともいい感じ
言葉が近いと親近感が湧きますね
一人称「ワシ」てw

普段の言葉だけじゃなく、タイトルや歌詞にも岡山弁が入っていて

「もうええわ」では

泣くぐらいじゃったら笑ったるわ」←ほんまそうじゃねー

「何なんw」では

何で何も聞いてくれんかったん」←そうじゃね、ごめんねー


いかん、ついつい返事したくなるw


英語も堪能で、ひょっとして日本語より得意なのでは?!(ディスってるんじゃなくて、日本語とのギャップがすごくいい!ってこと)


何だろう・・・
いろんなセンスがとにかく凄い
生粋のアーティスト
才能の塊って感じ

なのに飾らなくて、超自然体
お茶目でかわいい

先月リリースされた「grace」が、ここ数日、頭の中でずーーーーっとリピートしています。


インドで撮影されたミュージックビデオの世界観にも引き込まれるんですよね。
最近、綿本先生の瞑想講座に出てるからかなー。


元英語教師としては、まず「grace」というワードチョイスが素敵だなぁ、と。
気品があって、優しくて、美しいイメージ。

graceにはいろんな意味があるのですが、ご本人は「恵み」のような意味で使っているそうです。

日々移ろいゆく世の中ですが、起こること全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!

藤井風

このgraceの歌詞について、いろんな方が解説されているようですが、ほんと、深いですね。
思わず語りたくなる気持ち、わかる!!


歌詞の中には「私」と「あたし」が出てきます

あたしに会えてよかった
やっと自由になった
涙も輝き始めた

「grace」藤井風


おそらく「あたし」=ハイヤーセルフのこと

外の世界にずっと探してた
真実はいつもこの胸の中
待たせてごめん いつもありがと
会いにいくよ 一つになろう

「grace」藤井風

うーん。。。


この世は鏡
わたしはあなた
全ては一つ


いつの間にか、こんな世界観をストレートに歌い上げ、多くの人の共感を呼ぶ時代になっていたんですねー
まさしく風の時代


普段私は全然TV見ないので、彼が去年の紅白に出てたことすら知らず、今更感が半端ないのですが。。。

見とけばよかったなー



・・・そんな訳で
私の中で突然始まった風くんブーム

ちょうど今、ライブチケットの先行予約をしているそうで、取れるかどうかわかりませんが、運試ししようと思います。


ライブでgrace聴けたら最高だなー♡

✳︎✳︎✳︎


風くん、とても若いけど、人生の大先輩な気がします。魂年齢が高いんでしょうね。

それにしても、新しく好きな人(っていうか推しw)ができるのって、何だか嬉しいですね。
ワクワクする♬


こういうのほんと久しぶりなのですが、瞑想と同じく、ありのままを受け止めながら、楽しんでみようと思います。


みなさんの推しは誰ですかー??


てか、気になる方、見て見てー


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

心理カウンセラー見習い 彩葉(いろは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?