見出し画像

学生メンバーに聞いてみた!irodoriに入ってよかったこと[第一弾]

こんにちは。
CFA学生チーム、駄菓子屋irodoriのゆかです!

今回から2回に渡り、「学生メンバーに聞いてみた!irodoriに入ってよかったこと」をご紹介します。

この記事を読めば、学生メンバー視点からのirodoriの魅力がきっと伝わると思います!
ぜひご一読ください。

メンバー①
『こども達と最高の仲間との出会い』です。こども達から自分の名前を呼んでもらえる喜び、個性豊かで仕事熱心なメンバーと切磋琢磨し活動する達成感!これはirodoriでしか味わえない素敵な経験です!

メンバー②
1番は楽しいことです!様々な年齢の人と仲良くなれます。子ども達や他のスタッフといろんな遊びやおしゃべりをする時間が大好きです。また私はずっと興味があったイベント企画にirodoriで携わっています。他にも様々な将来に繋がるような貴重な経験ができ嬉しいです。

メンバー③
自分の視野がとても広がったことです!irodoriに遊びに来てくれるこども達はもちろんですが、普段の学校生活だけではあまり関わることのない大学生のスタッフさんとコミュニケーションが取れたり、幅広い年齢の人と関わるうちに自分の視野がどんどん広がっていくのを実感しています。

メンバー④
『自然と笑顔になれる!』
こどもたちと触れ合うだけで幸せな気分になるし、スタッフ同士で何でもない話をしている時間がとても幸せです!⭐
辛いことがあった時も、irodoriに行けば皆のパワーのおかげで、帰る時は自然と笑顔になっています!

メンバー⑤
高校で会うことの出来ない人たちと沢山会えて、自分のコミュニケーション能力に自信がついたことです!子供たちと遊んだりすることも楽しいですが、それ以上にスタッフ同士で話したり、笑い合う時が1番入ってよかったなと実感します。運営後ののんびり過ごす時間がたまらないですね〜!

メンバー⑥
「常にこども1番で考えている素敵な仲間と出会えたこと!」
こどもが大好きで常にこどもたちのことを考えて活動している、本当に素敵な仲間に出会うことができました!そんな大尊敬の仲間たちから日々刺激を受け、自分も成長できる環境がirodoriにはあると思います!💫

いかがでしたでしょうか。
CFA学生チームでは、高校1年生から大学院2年生まで、幅広い年代の学生が活動しています。
生まれも育ちも学部も部活もバラバラなメンバーが集まっている多様性のあるチームだからこそできることが沢山あると思っています。
実際わたしも活動する中で、自分と全く違う視点からの意見にはっと気付かされたり、自分ができないことをできる人から刺激を貰ったり、様々な人の”色”がかけ合わさって新しい”色”が生まれる瞬間を目の当たりにしてきました。
そんな学生チームの強みを活かしてこれからもこどもたちのために活動頑張りますので、応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?