昨日、noteをUPしなかった理由

特別定額給付金の10万円が振り込みされた

正確にいえば、振り込まれるよーって、
通知ハガキが届いた
ご丁寧に。お知らせしてくれるんですね。

とはいえ、
「これって後々、税金が高くなるだけじゃん?」
とか
「所得減ってない人にばらまく必要ある?」
とか
いろんな話は置いといて
とにかく、今困ってる人に渡るには
どうやって、使えばいいんだろう
一番有効な使い方はどんな使い方だろう

そんなことを
ずっと
ずっと
考えていたら

noteをUPするのを忘れていました
えへ

行きつけのお店でもあれば、
「また来るからよ、先払いしとくぜ」
などといって、運転資金にでも
回してもらえばいいんだろうけど

そんな店もないし

数年後、今よりさらに税金がのしかかる
であろう我が子に
とっておいてあげることも考えたけど

経済回さにゃならんなかで
それは不本意である

かといって、医療従事者へ
ぽーんとお渡しできるほど
太っ腹では
決してないし

やっぱりなっとくいく妙案は
今夜も浮かびません。

あなたは何に使いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?