だらだらを極める

連休5日目。今日もとくに用事はない。

休みが長くなってくると、いい加減ゴロゴロしているのにも飽きてくる。
というか、背中とか腰とかがやられる。
iPhoneを触りすぎて、いよいよ肘が痛い。肘というか筋肉。

なので、iPhoneをいじるのはやめて、パソコンいじりをしている。
パソコンの便利技の動画を見たり、結局小説を読んだり。
パソコンって奥深くて、動画を見ていると新しい知識に出会えて楽しい。
就職前は全然いじることができなかったけど、就職してから必要に駆られて勉強するようになって、かなり操作が早くできるようになった。
学んできてよかったなと思う。

この休みは仕事のことはまったく手をつけていないし、考えてもいない。
だから、頭は疲れていないし、精神的にも「これやらなきゃ」といって疲れることもない。ほんとうに、だらだら過ごしている。
他の人からみたら、なんてもったいない休み方なんだ!って思うかもしれないけど、私の休み方はこれがいい。

だらだら過ごしすぎて、そろそろうずうずしてきたころに何かやるかもしれない。たとえば、部屋の片づけとか。もしかしたら仕事の準備とか。
今日のところはまだそんな雰囲気じゃない。

午後も思う存分だらだらとするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?