見出し画像

レゴランドへ行ってきました。 #日記 #レゴ #レゴランド

息子の小学校が、本当なら日曜日に運動会で月曜日が振替休日だったのですが。

運動会はやらなくて。(コロナで)

振替休日だけが残ったので。

レゴランド(@お台場)へ行ってきました。

わー レインボーブリッジだー。

平日ということもあって、人影もまばら。

っていうか、人、いない。

というワケでレゴランドへ。 

内容は

●レゴブロックを作る説明
●レゴブロックで作ったミニチュアの東京
●ライド式のシューティングアトラクション
●アスレチック
●シアター
●吊り型ライドが回転するアトラクション
●レストラン
●ショップ

ってところ。あとはちょこちょこレゴが組み立てられるフリースペース的なものがある。

●レゴブロックを作る説明

なるほどねー、という感じで見学……。

●レゴブロックで作ったミニチュアの東京

昼モードと夜モードがあって、どっちも面白い!
知ってる場所が多いだけに見入っちゃいました。
良く出来てる!

そして!これ!↓

珍スポットで有名な中銀カプセルタワービル!!!

昔、実物も見に行ったけど、レゴになるとは(笑)!!!
今日イチのテンションでした!

●レストラン

ちゃんとした食事はカレーだったな。

パンとかのセットも頼んだんだけど、パン、小ちゃかった……。
元々軽食コーナーみたいな感じだけどね。

ちなみに、この軽食コーナーは食券式で、現金清算しか出来ませんでした。

最近、特にテーマパークでは現金のみ、ってあんまりないから、ちょっと驚いた。

ちなみにポテトはレゴブロックっぽい。

レゴランドは空いていたせいもあって、2時間くらいで終了。

我が家は昼の12時から入っていたので、残った時間でガンダムを見に行くことに。

ユニコーンガンダムだぁ。

ちょうど、ユニコーンガンダムがすぐに動く時間だったので、見ていくことに。

私、ガンダム詳しくないんですけど、結構見に行ってる……

ついでにガンダムベースも見ていくことに。

ちょっと行くの難しかった。
建物の6階までしかない部分と、7階まである部分があるのね……(ガンダムベースは7階)

中も、沢山ガンプラがありました!


ちなみに、ガンプラ以外のものもありました。

ジャケットかっこいい!!

ちなみに、これ、これね!

脚なんて飾りです!!ってやつね。
ジオングね。

するする行けたのもあって楽しめました。

明日から仕事です。
頑張ろ……。

よろしければサポートをお願いします。