見出し画像

2023年2月の欲しい本

気づけば今年も早速1月が終わり。
早いわねー、こうやって1年過ぎていくのかねー。

年末年始はバタバタして買うのは良いけど、なかなか読む時間のない1ヶ月でした。
読んではいたけど、進まない、が正解かな。

来月はバンバン読みたいです。


アニメも放送中!

アニメはまあ……少し絵や動きが稚拙かしらね。
それが、制作会社によるのか、他のところによるのかは私は詳しくないので分かりませんが。

とはいえ、漫画は面白い!
続きが楽しみです。


こちらは悪役令嬢に転生したので、破滅を避けるために自分の小さな村を持った……的な、悪役令嬢モノの典型的とも言えるストーリー。

村の発展に気を取られて、主人公が悪役令嬢だってことを忘れてたけどね(笑)。

何で王子を避けてるんだっけ……?
って思いながら、ハッ!!ってなった(笑)


こちらも好きな作品。

ケンカップル好きにはたまらん作品。
今回は、友人サナタースの浮気疑惑を確認(?)する為に、ナナリーたちが酒場に潜入!

楽しみです。


マリーが家で“ずたぼろ”にされていた理由、そしてアナスタジアの死の真相……そろそろ色々なことがはっきりしそうな予感。

そして、街中でマリーの名前を呟いた少年の正体は?!


園山刑事の謎、合成ダイヤの謎……誰が敵で味方なのかもよくわからない。

顕ちゃんと志のぶの関係も、どうなるんだか……


2人がくっついて、めでたしめでたし……じゃないのね。
でも、新たなライバルも可愛い系男子。
カッコいい男性はあまり出てこない、面白い作品。


塔に行くか行かないか問題も解決したと思ったら、今度はアウローラの古代魔法を嗅ぎ回る怪しい男が……どんな話になるのかしら?


オンとオフの差が激しい、人気アイドル多聞くん。
センターにはなれなかったけど、センター決めの対決も無事に終わって……合宿的な何かって予告にあるけど、何があるのかしら?!


お互いの気持ちはわかったものの、家族のこととかを考えると、一緒になるのは難しそう。
二人がどんな選択をするのか。


もう、とにかくママンが素敵。
Twitterにもいくつかお話が公開されてます。

お姉様たちも好きだけど、ママンが好き。
いつも深い懐と形にとらわれないアイデアが素敵です。


アニメ化もしていた『佐々木と宮野』のスピンオフ作品。

なんか限りなく良い雰囲気だったけど、そっか……まだ付き合ってなかったか。


と、いうわけで、来月購入予定の本でした。
ご紹介した本は下記にまとめてありますので、良かったらご覧ください!


よろしければサポートをお願いします。