見出し画像

2023年7月発売の欲しい本

夏だ夏だ夏だ夏だーーー!!!(※嵐 SummerSplash 櫻井翔くん風に)

夏至も過ぎて夏ですよ、夏。

春を過ぎたら忙しくなくなると思ったのに、まだ忙しいですよ。……どういうこと?

夏休みには、読んだ本を整理したいです。
もう、読んだのか読んでないのか、見当つかない本が出てきた……紙は整理が追いつかん……。

というわけで、来月購入予定の本はこちらです!


プリニウス 7巻

船出する船、遠くを見る先には何が待っているのか……

とり・みき先生!最終巻らしい素敵な表紙ですよーー!!
(私のTweetを引用ツイートしてくれた!)

長い旅路を一緒に行くようなマンガでしたが……
遂に最終巻。

出会いがあり、別れがあり、楽しかったなぁ。 


 初恋の世界 13巻

幸せが近づいたと思ったら離れてく。

何か、今回は昼ドラみたいなマンガで。

ちょっと腹立たしかったり、憂鬱になったりする作品でもあります。

https://amzn.to/3D72G8d


私たちは繁殖している 22巻


年に1回の“わた繁”!まだ作品はコロナ禍かな?
息子①さんが離れて暮らすようになって、少し寂しいとは思っているのですが。

みんな大人になって、小さい頃とは違った家族関係が楽しい作品です。


映像研には手を出すな! 8巻


桜田が映像研にどんな変革をもたらすか?!
この作品、金森がカッコいいのは、そうなんだけど。
悩める桜田と水崎の対峙もカッコいい。
桜田が入ったことで、更に水崎のキャラクターが際立ったように思う。


七つ屋志のぶの宝石匣 19巻

前巻は……顕ちゃん、家出て、すぐ戻ってきて……あれ? 
別に志のぶとの仲がすごく進展した……とかでもないよね?

でも、事件の真相は随分と壮大な話になってきた気がするんだけど。どうなっちゃうんだろ?!


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 12巻

結婚式をして、公的にもパートナーとして公表した2人。
まさか、読み始めた頃はこんな展開になるとは思わなかったなぁ。
というか、昔のBLではそんな描写すらなかった。
時代が変わったとちょっと実感。
そう遠くない未来、これが普通になるんだろうな。

で、これで終わりじゃないなら、どんなことが待ってるんだろう。楽しみ!!


【推しの子】12巻

アイの子どもであることのカミングアウト、犯人らしき男の登場。

アクアの状態は良くなったように見えて、かなりダークさが増してるし。

ここから、ストーリーは佳境に入るのか、新たな局面に入るのか。すごく、気になる。


りえさん手帖 4巻

こちらも、鳥あたま紀行から続く、西原理恵子さんのエッセイマンガ。

かっちゃんとの『ダーリンは7●歳』シリーズも好きだけど、こっちの人生の“酒のつまみ”みたいな、少しだけど味わいのあるお話がいっぱい詰まったシリーズも好きなのよ。


スーパーの裏でヤニ吸うふたり 3巻

  佐々木さん、そろそろ田山さんの正体に気がつくかなぁ……

気づいたとこで、年齢差も大きいし、ハイ!良かったね!的な展開にはならなそうだけど。

この、じれじれ感が、この作品の良いとこだけど。


と、いうワケで、2023年7月に購入予定の本でした。

来月は紙で買う本が多いなぁ……(伏線回収☆) 

とりあえず、来月は【推しの子】!【推しの子】の続きが気になる!! 

本当に紙の本は読めてないもの(もしくはザッと買ったときに読んだだけ)が多いので、整理しながら消化していきたいです。

紹介した本は、下記にまとめてあります。
良かったらご覧ください。


よろしければサポートをお願いします。