見出し画像

Web zine #6 クリスタルの8

タロットカードを趣味で引く。

以前知人経由でタロットリーディングの練習台になった。
そのとき使われていたタロットカードの絵柄がなんだか気に入り、
その後自分で探して手に入れたのだ。

自分でしてみたこともなかったけど、
付属の本を読みながら見様見真似で引いてみる。

ただ引いてみたくて何か質問をしたり。
迷いがあるときに引いてみたり。

ある種の偶然で選ばれたカードのもつことばを、自分に置き換えて思考巡らす瞬間が好きだ。

目の前のことで思考が狭まり行き詰まる日々に、別の視点を見せてくれる。

不思議にも選ばれたカードは目の前の事象と繋がりを見せる。

偶然の必然性、

というより、引かれたカードから受け取った我々が、新しく物語を紡いでいくから…

単純に吉凶を占う、とはまた違う視点で見えてくるのかもしれない。

そんなことを感じながら、またタロットをめくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?