見出し画像

Web zine #7 午後8時のピロリの夜道

頭痛もするし食欲も湧かないし…
みたいな状態でどろどろと
明日のためのヨーグルトを買うためだけに
午後8時の夜道を歩く

なぜかというと、
今日内科でお腹にピロリ菌がまだいると言われたからだ。
まだ、というのは、
1ヶ月ほど前に胃カメラをしてピロリ菌除去薬を飲んだ検査結果だからだ。

そして私は、なんちゃらというお腹によいというヨーグルトをピロリ菌除去薬のために摂るようにいわれ今に至るのだが、

それはともかく、5月の夜道は暑くもなく寒くもなく
かと言ってちょっと蒸してそこまで気持ちよくもないのだが、

包むようになま暖かい夜の空気と手ぬるい強さの風は肌に柔らかい。

そして何より、アイラインのようにきゅっと細い三日月がすっきりした空に気持ちよかった。

スマホのカメラを取り出したものの暗くて小さく、画質の荒い月しか映らない。

肉眼で見る月はなんて高画質できりりと美しい。

自分の高性能な瞳のレンズに感謝だ。
ぼんやりした頭で思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?