見出し画像

七夕本当の意味。🎋


🎋

2021年7月7日(wed)

7日は雨予報だったので
少し手前に、七夕の笹送り🔥
みんなの願い、天まで届け〜と叫びながら♡

今年も、コロナが早くなくなりますように。
という願いが多かったなぁ…
自分の願いを素直に書ける
地球になると良いなぁ。
わたしのそれが、お願いごと。
&たくさん旅行にいきたいなぁ🤤(笑)

七夕の意味…
星ひとみさんのインスタの言葉を借りて…
改めて七夕を感じてみました😌↓↓↓

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 

織姫と彦星の伝説

与えられたやるべきことを忘れ、
楽しみや、欲に溺れていってしまった2人。

神さま天皇がいくら怒っても
聞き入れなかったので引き裂かれてしまいます
深く嘆き悲しむ織姫を目にした天皇は
一年に一度だけ会うことを許しました

織姫と彦星は年に一度だけ逢えることを
心の励みに、それからは一生懸命働くという物語

🔶年に一度しか出逢えないと感じるか
🔷年に一度出逢えるから頑張ろう、
その日が楽しみだと感じるのか

ついつい忘れてしまいがちの
織姫と彦星の本当のなかなか出逢えない本当の理由。

相手に対して、家族に対して
なんで、こんなことしてくれないの?
わたしこんなにも頑張ってるのに
という変な甘えが出てくると、それはもう
ただの“欲”、我儘(ワガママ)になってしまう。

そこに相手へも
自分へも愛がいなくなってしまう。

そんな2人は、心から魂から
出逢うことができませんね😅

相手にも自分にも“もっと!もっと!”
という気持ちを手放して
今目の前のことに、素直に感謝できるようになると、
気づかなかった愛を素直を受け止めることができる。

一年に一度しか会えないの可哀想〜
せつな〜い!でこの伝説を終わらせるのではなく
織姫と彦星の、身体を張って愛というものを
伝説として伝えてくれてるんだなと思い出しました🎋

愛に自分に素直になると…また出逢える😌

遠くに居ても…一緒に生きてる人たちに愛と感謝を✴︎
今日も、おやすみなさい⭐

志桜里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?