見出し画像

かに座満月…そして何を手放しますか

2023年12月27日(水)

おはようございます。
本日9時33分にかに座満月を迎えます。

今年は手放すことで真にその時に手元に置いておくものの輪郭が見えてきたような年でした。

手放したもの・こと、そして人間関係も、それまではあることで満たされる、あるいは守ってくれていたものでありました。
それが、この先に進むにあたって卒業するタイミングが訪れたのでしょう。
感謝を込めて手放しをしてきました。

先日の冬至のあたりではかなり大きなことが浄化されたように感じましたが、皆さまはいかがでしたか?

さて、そうやって今の手元を見てみますと、その手元にあるもの・こと・人間関係を円滑に進めるために調整がなされるべきで、今回の満月はその調整の結果ない方が好ましいものを手放していくのかな…と思いました。

個人的には、今でも時々起こる、過去の価値観によって「ちくっ」と刺されるような気持ちになることを手放したいところです。

今年最後の満月ですからしっかり手放しと浄化をして、新たな年に向けて準備をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?