見出し画像

やり散らかす自分を赦してやろう

2023年11月3日(金・祝)

おはようございます!
文化の日!
地域の行事も多そうですね。

さて、私は先日の満月の一週間前ぐらいから「手放し」の流れが来ております。

四柱推命によると、私の運気は2023年が「成長」、2024年は「選定」ということで「今年は興味のあるものを片っ端からやっていこう。どれを選ぶかは来年決めよう」と突っ走った結果、現在罪悪感を感じるほどのやり散らかしっぷりです。

年初にはこんなことになろうとは思ってもおりませんでしたし、そして「選定」がこんなに気持ち的にキツイとは思ってもいませんでした。

キツイ理由はそのすべてに自分では「ちょっと高額」と思えるような金額をお支払いしているからという「お金」のブロックなのかなぁ、とも思ったのですが…

思い出したのは大学生の頃。
字に自信が持てなかった私は通信講座で「ペン習字」を受講するのですが、母に「そんなことをしても最後まで続かない、無駄だからやめなさい」と言われまして。
「私のお金でするのだから」とその時は受講を始めたのですが、案の定続かず、母に「ほら、やっぱり続かないじゃない」と嫌味たっぷりに言われたのが頭を離れません。

始めたものは最後までやり続けないといけない、お金をかけていたらなおさらという意識がこびりついていること、このパターンを繰り返して罪悪感増し増しになっていることに気がつきました。

むしろこちらの「潜在意識の書き換え」をした方がよさそうです。

始めた時は確かにやりたかったのよね?
でも何か違和感を感じているのね?
それならいつでも辞めていいんじゃね?
そう思えれば、辞めるにしても続けるにしても、身軽に前に進める。

ということで過去の出来事の「浄化」、「潜在意識の書き換え」をして「手放し」していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?