見出し画像

普段と少しだけ違うことをしてみたらブレイクスルーが起きた

2024年3月11日(月)

おはようございます。

私は自分の行動範囲がまあまあ決まっているタイプでして、冒険は正直言って苦手です。
買い物もふだんと同じところとなりがち。

ところが、その日初めてお参りさせていただいた神社でテンション爆上がり(笑)、なんだか楽しくなってしまってその帰り道にフラーっといつもと同じブランドのいつもと違うお店に足が向かいました。
そのいつもと違うお店は、普段行っているお店よりも広くて品数もあって、そして場所柄的になんだかハイソ感が漂い、同じブランドでありながら敷居がちょっと…
あぁ、見るだけで購入するのはいつものお店にしようかなと一瞬迷ったのですが、いつものお店だと品物がないかも、と思い直して、店員さんにお声掛けして試着をさせてもらい、トップスとボトムスを2枚づつ、そしてその店員さんにアウターの相談をさせてもらって合計5着購入!
シーズンのはじめにこんなまとめ買いをすることも初めてかも…

いつもですと、行動範囲内のお店で1,2枚づつ、不足感を感じたらまたお買い物、あるいはネットで購入していたのですが、外でのお仕事を始めたことからか購入しに行く時間が少なくなり、おのずとネット購入が増えていたのです。
が、ちょっと失敗したかなというお買い物も増えてきて、サイズ感や素材はやはりお店に行って直接見たほうがいいなぁと思い始めていたところでした。

直接お店に出向きたいけれど行く時間が少なくなっているならまとめて購入するという選択肢は当然出てくるわけでして。
組み合わせも大体決めて購入できますから「違った」ということにもならないでしょうし、実はいろいろな意味で効率的なのでは?

今までそれができなかったのは額面が怖かったのかなと思いますが、それもトータルで考えたら抑えられる可能性もありそう。

あれ?
すごく良くない?(笑)

加えて、お会計の時に「無料で配送もできますが…」なんて嬉しいご提案!

本当に大変満足なお買い物でございました。

いつものお店に向かっていたら得られない、ほんのちょっとだけ普段と違うことをしただけでこの満足感。
また新たなブレイクスルーができたような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?