見出し画像

「自分の心と身体を大事にできる環境にシフトできる私でありますように」…蠍座新月

2023年11月13日(月)

おはようございます!
始まりの月曜日。

以前は月曜日って憂鬱でした。
特に新卒で企業で働いていた頃。
バブル崩壊後すぐでしたので就職できただけでもありがたい、時代背景的にも誰もが知っているような有名どころであれば猶更のはずでしたが、私には合わなかった…
でも、他に選択肢がない、辞めたら居場所をなくすと思い込んでいたので自分の心と身体に抗いながら続けること4年強。
「自分を生きている感覚」が最も持てなかった時期でした。

退職してから一か月は起きている時間がほとんどないぐらい寝続けました。そして、最後の1年半ぐらいはずーっと耳が聞こえにくくて膜がかかったような状態であったことに、辞めてから気がつきました。

私にとっては20年以上前の話ですが、もしも、現在進行形でこんなことが起こっている方がいらっしゃるのであれば、「何よりも自分の心と身体を大事にして!お願い!」と心からお伝えしたいです。
きっとあの頃より選択肢が広がっているはず…

さて、今日の18時27分に蠍座新月ですね。(以前18時23分と書いてしまっていました…申し訳ございません!)
「願い事ノート」に願い事を書いて、新月のエネルギーに乗っていっていただきたいです。

蠍座新月のテーマのひとつが「変容」なのですが、例えば

「自分の心と身体を大事にできる環境にシフトできる私でありますように」

こんな願い事、素敵ですね!

そしてめいっぱい最高にいい状態の「自分の心と身体を大事にできる環境」を想像してみてください。
その想像に対してどんな感情がうかびますか?
さらに、うかんだ感情を78秒間、「叶いました!ありがとう!」と感謝の気持ちと一緒にリラックスして味わってみてください。

ひとつの項目について、ていねいにこのプロセスをやってみてください。
その想像は今は夢みたいだけど、想像できるということはそれが現実になる可能性があるということです。

「願い事ノート」は願いを現実化するお手伝いができます。
そして叶ったご自身を想像してニヤニヤして、実際に叶ってニヤニヤ…
そんな方が少しでも増えたら嬉しいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?