見出し画像

ターニングポイント真最中

2024年4月27日(土)

#今週の振り返り

今月初めからの水星逆行、先週始まった土用期間、木星&天王星コンジャンクション、蠍座満月の影響をもろに受けた一週間でした。

外側では「もう、どうなっちゃうんだ~!?」ということもありましたが、「自分の目に映るものはものは自分の心を反映しているだけ」と自分の心の在り方に集中していました。

すると、驚くほど心が落ち着き、その結果もたらされるあれやこれやの引き寄せ。
環境は変わっていないのに否定的だったものが「これはこれでアリかも」と思えるようになったり。
何かが変わったのです。

過去には一生懸命外側に答えを求めていましたが「答えは自分の中にある」という言葉を体感、体験できました。

遠い未来に振り返っても、この一週間はターニングポイントだったと思えるはず。

自分が体験すること、考えること、思うこと、感じたことは、たとえ他者が同じ環境にいて同じことをしていたとしても、「真に自分と同じ」とはならないですよね。
私はそれを他者から「こう感じろ、こう考えろ、こう思えetc…」と強いられていた状況が長期間ありまして、そのしがらみがようやく解けたようです。

次に向かうべきところも見えてきました。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?