春になれば寝れそう?てか寝苦しいの花粉のせいかもな

気づいたら昼夜逆転してる。

ここ最近、2週間くらいかな。2時半とかになっても眠れない日が続いてる。0時頃には布団に入るんだけど、そこから2時間くらい寝れないの。目をつぶって、呼吸を穏やかにして、身体がマットレスに沈んでいくのを感じているのに、寝れない。さすがに焦るし、2時半を超えると時間を見るのも怖くなって、ただじっとしてる。

少し前まで毎日7時20分起きの生活を強要されていて、そうしてると今みたいな現象は起こらない。人間って感じの生活リズムになる。けど、朝のアラームが毎日憎い。毎日最悪の目覚めでスタートする。
そういう生活を続けていると、自由を目の前にしたときに自堕落になる。早寝早起きの反動でこんな感じになってる気がする。

私というのは根っからの夜型ロングスリーパーでありまして。そうです、社不です。アイドルになったら趣味の欄に睡眠って書こうかな。
だから、「ショートスリーパーなんだよねw」と自己申告する人を見ても、嘘おっしゃい!と思います。そんな人いるわけないだろて(手の絵文字)。

そういう話をすると、結構みんな「寝ているだけの時間がもったいない!」と言います。寝てる間に映画とか観れたらいいのにねーってよく言われる。
私も寝てるだけの時間って、何かもったいない気がする!
けど私は、寝てる間に映画を観たいとは思わなくて笑
寝ることが好きなんだよね。映画より夢を見たい!寝てる間くらいは、身体を休めたい。
私が寝ている間は世界の時間が止まってくれればいいのに、と思います。それか私だけ1日が30時間あるとか。


早寝早起きを強要されると、その反動で、身体が勝手に終わりの生活リズムを始めてしまう。さっきそんなことを書きました。
7時代に起きるのは、週3が限度。それも週2と交互くらいで。
平日は9時か10時頃に起きたい。
休日はアラームかけずに好きなだけ寝る。もしくは12時のアラームを保険でかけておくくらいの緩さがいい。
それなら反動で狂うこともないのに。こんな生活ってフリーランスじゃなきゃ無理ですか?フリーランスてなんなの?いつもよく分からずに聞いてるけど。

明日美容院に行きます。どんな髪型をお願いするか決めてない。どうしよ。
結んだときに可愛い感じにしてもらうか、ずっっっとずっっっと憧れてるウルフっぽい感じにレイヤー入れてもらうか。
決まってないなら、無難に前者かなあ。多分そうなると思います。

早く春になってほしい。春のぽかぽか陽気を感じたい。
ん、今日の日記おわり!おやすみ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?