身軽でありたい

喫茶店なう

友だちと11時に会う約束をしていて、それまで暇を潰しているのが今の私

その会う約束をした子は中学時代に仲が良かった子
約5年間?遊ぼーと誘ってもなかなか会えなかった
そういう感じの子ってことは分かってたんだけど、毎回断られるとさすがに心が折れてしまって、もう自分から誘うのはやめとこうと決めた
それで同窓会で久々久々に会って、夏休みに合わせて誘ってもらって、今日

まだ来てくれるかわかんない
ドタキャンする感じでもないのは分かるんだけど、LINE上では行けない可能性もあるみたいな含みのあるメッセージが届いていた
断定するのが怖いのかな?と思う
責任感がある子だから

今思うと、私と彼女では性格が結構違うから色々考えさせられる
よく3年もの間、あれだけ仲良しだったなあと不思議に思うところもあり…… 正直な話
縁って自分に必要だから繋がるらしいし、吸収したら自然と切れるものらしい
だから人に執着するのは無駄!ライトにお付き合いした方が身のため(人付き合い全般)

何話せばいいか分からない……不安
就活のこととか絵を描いてることとか、自分主体の話題は用意できる 少しだけど
相手主体の話題は何がある?何を聞けば話してもらえる?
自分ばっかり喋ってしまうのではという不安がめちゃくちゃある

とりあえず目の前の人を見ようと思います

それからついでに、最近決めた私のスタンスを書き残そうと思う
・みんなで良くなりましょう
・明日の自分を喜ばせる
・人を笑わせる
これです

ポジティブなことを発信する側でありたい
例えば、面白そうなこととか良かったものとかを話題にあげて共有すること
洗い物とか洗濯とか課題とか、面倒臭いと後回しにしてしまうものを明日のためにいまの自分が済ませるとか
笑わせるはそのまま 笑わせるためには人と関わらなきゃいけないから、消極的になりがちな自分への戒めも込めて

8月も残すところあと2週間
駆け抜けていきましょう!またねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?