夜だし心の中をそのまま書き出す

人と深い繋がりになりたい
それには自分がどう思われるとかどう思われたいとかこう思われるかもしれないとかそういう感情は要らない

どんな人間でも面白いんだろうなー
って考えたら面白いところ引き出せるまで粘ってみたい
相手を知ることが基準だから、自分がどうかは関係ない
これ結構目からウロコかも
自分の話もしなきゃみたいに思ってたから
相手の面白い部分を引き出す
笑わせる、どういう冗談に笑うかなーってのも観察してみる ツボを探ることも相手を知ることのひとつである

孤独感からこう思うのか?とか考え始めたら気分悪くなるけど どこまで行っても満足することはないんだから、気にするだけ無駄ですね
普通に生きてて、関わらずに終わっちゃうひとの方が多いんだなって当たり前のことに気づいたとき、めちゃくちゃ寂しくなった
人が好きなんだか嫌いなんだか
単なる好奇心かも
知られたいという無意識の欲求に自分で応えようとしてるのかも
躁鬱の躁かも
人と関わる勇気がないだけで、多分ずっと関わりたいと思ってたんだなー
いつでも失敗することを考えてしまうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?