5月21日

ありえないくらいダラダラした一日を過ごした。

下の画像を見ればわかるが今日はまったく歩かなかった。0時あたりに1000歩歩いているのはおそらく昨日の帰りで歩いた分だと思うので、実質今日は10歩くらいしか歩いていないのではないか。昨日、ダラダラすることを明日の予定として立てていたが、これほど予定を完璧に遂行できることはそうそうない。褒めたい。自分を。

歩数でこんなスカスカなことある?

鮮度みそを買った。明日はこれを使っていろいろ作りたい。

ついに買った

明日は業務スーパーに行こうと思う。冷凍ハンバーグとかあったら買いたい。

今日の音楽は『神様のいうとおり』。アニメ『四畳半神話大系』(原作:森見登美彦)のエンディング曲で、ボーカルは相対性理論のやくしまるえつこ。

原作『四畳半神話大系』は理想の大学生活を構築するために、一回生に戻ってなんやかんや奔走する…が現実は厳しく、失敗し、そしてまた一回生に戻り…といったタイムトラベル(?)ものの小説である。作者の森見登美彦の独特の文体は近代の文豪チックで、それでいて軽快に読めるから不思議である。
『四畳半神話大系』の舞台は京都大学である。自分自身京大にかなり近い立地の大学に通っていた(し、京大にはよく行っていた)ので、かなり親近感が湧いた(?)鴨川デルタとかよく行ってたよ。
ということで、好きな作品なのだ。とは言いつつも森見登美彦作品はほぼ読んだことがない。だからいつか一気に読む時間をとれたらなあと思う……。

MVも好き

(2022/05/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?