6月21日 Kindle大セール

今日は一日中Twitterを見ていた(マジ)。

早川書房のKindle本がセールしている!かなりいい本がかなり安く手に入るということで、いくつか買った。

『プロジェクト・ヘイル・メアリー』上下巻。これは近年出た海外SFの中でもかなり評判がいい本だ。なにも情報をみずに読んだ方がいいということで、前情報はなにもいれていない。あらすじも知らない。楽しみだ。

ついでに『プロジェクト・ヘイル・メアリー」の作者が書いた、『アルテミス』上下巻も買った。『プロジェクト〜』を読んでから読むことになるだろうと思う。

ちなみにウィアー(作者)は、ほかに『火星の人』を書いている。『オデッセイ』というタイトルで映画化もされている人気作だ。『火星の人』はセール対象外だったので買わなかった。というかすでに持っていた。Kindle以外に電子書籍を買っているとこういうことが起こるから注意しないと…。

『円』も買った。作者の劉慈欣は『三体』を書いている。『三体』はとんでもなく評価が高いSFだ。映画化も予定されている。『円』は劉慈欣の短編集。
劉慈欣は中国出身で、作品にも中国の文化が垣間見えるときがある。海外SFではあるが、どことなく馴染みがある描写があったりする。

『ファイト・クラブ』も買った。ファイトクラブは映画の方が有名なような気がするが、まだ観たことがない。原作と映画両方みてみたい。

『地球の未来のため僕が決断したこと』。急にテイストが変わったが、こういうノンフィクションも読んでみたいから買った。これは原著(つまり英語版)が本屋に並んでいるのをみたときから買おうか迷っていた。今回のセールがいい機会になった。

以上7冊である。今後増えるかもしれない。
今回のセールはかなり太っ腹で、だいたい半額くらいで全部買えるようになっている。う〜んこれは積読が増えますなあ……。

今日こそ早寝する。

機嫌:晴れ
『るん』

(2022/06/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?