見出し画像

2024年05月24日の日記 限界突破

成長というか、経験を積むにつれて自分の限界みたいなものの輪郭がはっきりしてくる。
例えば、

歩くとき
もっと歩けると思っていたのに、実際はあまり歩けなかったとき

食べるとき
たくさん食べられると思ったのに、実際は食べられなかったとき

容姿
あまり優れていないことがわかったとき

知能
天才ではないと悟ったとき

など。

これは自分にあまり期待することなく、現実的に考えることができるようになることを意味している。
予測可能であることは、それを他者に正確に伝えられるということでもある。

もっと上手くできたはずなのに、と思うことは少なくなり、まあこんなもんかとなる。

…果たしてそれでいいんだろうか⁉️

と思い、半ば反抗心のような心持ちで大人気なく自分の能力を過信しまくり、この日は20kmくらい深夜に歩こうとした。

でも、結局あんまり歩けなかった。たぶん10kmくらい?もしかしたらもっと短いかも

たくさん歩くぞ!と思ってたのに快活クラブに吸い寄せられてしまった。快活クラブ、次こそは勝つ。

深夜のラメーン、うますぎる。

飾り気のないラーメンでおいしかった。いわゆる「こういうのでいいんだよ」みたいな。ちなみに私は「こういうのでいいんだよ」アンチです。なぜなら語感がキモいから。

(2024/05/24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?