見出し画像

8月27日 疲れる〜

初めて横浜に行った。いろいろと飲み食いした。本当はもっと早くに行っていろいろ巡りたかったのだけど、いろいろあって叶わなかった。また行く機会があったら行ってみたい!

「なんか疲れる町」という曖昧な概念の具体化がすごくて、笑えるというより感心して見てしまった。とくに木に群がる鳥の言語化すごいなと思った。
動画を見てもらったらわかるが、確かにこれは疲れる。西新井っぽいなあと思いながら見ていた。というか自分のいま住んでいる場所もちょっと近いところがある。

動画では言われなかった疲れる町要素についてちょっと考えてみようかな。

・歩道が一人分の幅しかない
・にもかかわらず車の往来が激しい
・死角が多く、人との衝突に警戒しなければならない
・なんかやからと信号が長い
・踏切もやたらと長い
・つねにどこかで工事が行われている
・大きなマンションが存在せず、小さいアパートが集積して町が構成されている
・なんか忙しい雰囲気がある
・高齢者が多い

疲れる〜〜〜。

花火〜

晴れ
『ファイトクラブ』

(2022/08/27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?