見出し画像

8月20日、8月21日 MAKE BIKKURI GREAT AGAIN

疲れた〜!疲れたし昨日の日記を書くことも忘れてしまった。ということでまたまとめて書いちゃうぞ。

8月20日

前から行きたかった一人用焼肉店に行ってきた。

おいしかった。

8月21日

疲れた一日だった。週に休みは2日以上あるべきだと感じた。

帰りにアイス買って食べた。

歩いている途中、セミがどこかから飛んできて自分の首に止まった。当然はたき落としたわけだが、その一連の動作の中にあまりにも自分の驚きという感覚がなくて、それにびっくりしてしまった。
セミが飛んできたときも、首に止まったときも、はたき落としたときも全く動じなかった。
急に来たからというのもあると思うのだけど、それにしてもあまりに心を動かされなかった。なんなら自分の周りにいた人の方がびっくりしていた。

これってまずくないか。びっくりを取り戻さなければならないのではないか。どんどん驚いていこうよ!世界に。

晴れ
『ユリイカ』

(2022/08/20)

晴れ
『「美味しい」とは何か』

(2022/08/22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?