見出し画像

2024年05月28日の日記 雨

今日は雨だったので、一歩も外を出ていない。
台風の影響で気圧が下がったりしているらしい。あまり自分は低気圧で不調を感じたりしないけど、まあこういうときは大人しくするのが一番いい。

なんか最近やることが多い。仕事というか、プライベートで。今はいいけどのちのち反動で何も動けなくなったりするので要注意。

諸々の都合上、今度京都に行く予定があるのだけど、移動は複数人同時に行くことになった。

嫌すぎる。

本読めないじゃん。音楽聴けないじゃん!新幹線の楽しみといえばそれなのになんで他人に合わせないといけないんだ。

そもそもなんで誰かと行きたがるんだろうか。現地集合でいいのでは、といつも思う。

個人的には移動というプロセスはすごく好きなんだけど、そこに他者が介入すると一気に萎えてしまう。帰り道とかにあえて時間をずらしたり、変な道を行ったりするのも他者と関わりたくないからだ。

この性向は昔から変わっておらず、この歳になっても同じことを言ってるのかって感じだけど、無理なんです。すいません…。

ちなみにこれは私が好いてる人にはこの限りではないので、よろしくお願いします。

(2024/05/28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?