見出し画像

6月24日 歩きと人間

今日は歩いて帰った。15kmほど歩いて3時間30分くらいかかった。

道が広くて歩きやすい。楽しい。

久しぶりに広い空を見た気がする。

ここらへんは道が綺麗に舗装されているなあ…。

水も綺麗だった。でもぜんぜん生き物がいない!京都だったらすぐに鴨が見つかるんだけど。

ここらへんは綺麗にビルがにょきにょき立っている。

映画『シン・ゴジラ』では東京のビルがめちゃくちゃになるシーンがたくさん出てくるので、この聳え立つビルにイライラしている人にオススメです。

こういうところ、押井守のパトレイバーで見たことあるような気がする。

なにか飲み物飲まないと熱中症になるぞと思って飲み物を買った。初めて見た商品だけど新商品だろうか。

某電気街にきた。

赤のネオンが印象的。なんの店かは知らない。たぶん有名なんだろう。

アメ横、聞いたことはあったけど今回初めて行った(通った?)。

アメ横はなんかごちゃごちゃしていた。飲み屋がたくさんあった。

上野。秋葉原と上野の距離近くない?気づいたら上野にいた。

ぐにゃ〜としている道。

十字架ってかっこいいよね〜。

柵越しの線路。

そして2本目のドリンク。汗がすごい出てくる。熱中症との勝負になりそうだった。

立派な神社。なんで柵が設けられてるの?夜だから?

夜の公園ってなんかいいんだよなあー

せ 落 度 速

3本目。東京って本当に自販機の横にゴミ箱ないよね。というかゴミ箱自体がほとんどないよね。地味に困る。

橋を渡る。尿意がけっこうキていた。

そして帰ってきた。めちゃくちゃおしっこした。
無事に帰れた記念にエアコンをつけた。気持ちいい〜!

今日、本当は歩いて帰るつもりなど一切なかった。でもそういう意思とは別に歩いて帰るときというのはくるもので、それが今日だったわけだ。ちょうど2022年の半分がほとんど終わったのも影響されているのかもしれない。

歩く……歩いて帰るときがきたときは全部覚えている。いつもなにかの節目だった。

たぶん…いや、これは言語化しなくてもいいだろう。ただ、そういうときがきたというだけである――。

東京は狭いなあと思った。梅田-実家間、京都-実家間を歩いて帰ったことがある身としては、今回の歩きは屁でもなかった。正直週一で歩いて帰ってもいいのではと思った。まあ、これからは暑くなるから当分できないだろうけど。秋とかはできそう。

作り置きのカレーを食べた。作り置きもほとんどなくなってしまった。今週も土日でたくさん作るで〜〜。

最近玉ねぎが高すぎるので、玉ねぎを使わないような料理をしようと思う。でも玉ねぎって便利なんだよな…。

機嫌:晴れ
『るん(笑)』

(2022/06/24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?