価格改定のお知らせ

いつもiro hiloを応援していただき、ありがとうございます。
以前SNSでお知らせしていた価格改定について、改めてまとめました。
最後にはお知らせもありますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

はじめに

iro hiloとしてアクセサリーを作り始めてから、もうすぐ1年半が経とうとしています。友人のために作ったことがきっかけのブランドだということもあり、できるだけ手に取りやすい価格で、”毎日に「小さなワクワク」をお届けしたい”という想いで、価格の改定は行わずに今までやってきました。

ですが、iro hiloのアイテムをできるだけずっと、長く使っていただけるように。
この活動をこれからも長く続けて行きたい。
そう考え、今回の決断に踏み切りました。

価格改定の理由

価格改定の理由としましては、大きく分けて2つございます。

1.品質の向上

使用するパーツの見直しを行います。
・ピアス・・・金属アレルギー非対応だった種類のものを、金属アレルギー対応(チタン、サージカルステンレス)に変更。ピアスポストの長さや、キャッチの種類の見直し。
・イヤリング・・・シリコンカバーが外れにくいように変更。

金属パーツだけでなく、パールやビーズなど、これまでよりも丈夫で、色褪せたりしづらいものへ変更していきます。
現在イヤリング、リングパーツに関しては、金属アレルギー非対応のパーツを使用していますが、今後イヤリング、リングパーツも金属アレルギーに対応できるよう考えています。
現在販売中の商品でもパーツの交換が可能なものもございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

2.制作にかかる時間の変化

この1年半の間にいろいろなお声をいただき改良を重ねる中で、iro hiloを始めたばかりの頃よりも自分の中での「商品として販売できるライン」が大きく変わってきました。

「ご購入いただいた方に少しでも長く、安全にiro hiloのアイテムを使っていただけるように」

当初から大切にしてきた想いですが、アクセサリーを作るたびに強くなっているように感じます。
そのため、最近では販売前に自分自身で試着期間を設けて、ある程度の強度のチェックも行っております。

1つ1つのアイテムが出来上がり、世に出せるようになるまでの作業工程や必要な時間が増えたためです。


価格改定の時期について

一度に全てのパーツの変更はなかなか難しく、改定時期はかなり悩みました。
そこで、パーツの交換が可能なもの、次回発表予定の新作から順に新価格へ変更していく予定です。

タイミングとしましては、1/14に出展予定のHMJからを予定しております。
しばらくの間、同じ形の商品でも新価格・旧価格が混在することになるため、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、できるだけわかりやすいご案内方法を考えますので、よろしくお願いいたします。

このnoteで初めて知る方には、突然のお知らせで大変ご迷惑をおかけします。
ご理解いただけるとありがたいです。


今後のお知らせ

1.出展のお知らせ

「ハンドメイドインジャパンフェス2024」に出展が決まっています!
アフリフォト以来の2024年初の出展です!
たくさん新作、新柄持っていけるように準備していますので、ご都合の合う方はぜひ遊びにきてください。

iro hiloは14日(日)のみの出典です!
【M-402】のブースでお待ちしております。

◼︎ハンドメイドインジャパンフェス2024
日時 : 1月13日(土)・14日(日)11:00~18:00
場所 : 東京ビッグサイト 西1・2ホール
詳細は公式HPにてご確認をお願いいたします。
https://hmj-fes.jp


2.コラボアイテム販売のお知らせ

この度、国際NGO ViVIDさんとコラボアイテムを販売することになりました!
コラボアイテムは国際NGO ViVIDさんが今回行われる、クラウドファンディングのリターン品としてご用意しております。

国際NGO ViVIDさんは、2022年5月よりガーナ共和国でシングルマザーの支援事業をされています。今回のクラウドファンディングでは、現地で立ち上げたパン屋とファッションブランドの運営資金に使用されます。

◼︎国際NGO ViVIDさん SNSアカウント
X(旧Twitter)
Instagram
Facebook

何度もミーティングを重ねて、決定したアイテムをご紹介します!
iro hiloで以前販売してご好評だった「レジンヘアクリップ2本セット」
今回初めて製作した男性向けアイテム「ネクタイピンとカフスボタン2個セット」です。
どちらも4種類の布からお好きな柄を選ぶことができるセミオーダー品となっております。
(情報に間違いがありました。大変申し訳ございません。)
どちらもどんな柄になるか届くまでのお楽しみとなっております。

ヘアクリップのセット
(※イメージです。お選びいただける布にこの柄はございません。)
ネクタイピンとカフスボタンのセット
(※イメージです。お選びいただける布にこの柄はございません。)


クラウドファウンディングのページはこちらからご覧いただけます!

普段のiro hiloとは違った、このコラボ限定のアイテムをぜひゲットしていただけると嬉しいです!


最後に

iro hiloを立ち上げてからがむしゃらに走り続けた2023年。
2024年も既にたくさんお知らせしたいことがあり、発表できる日が来るのをとても楽しみにしています。

また、新しいことを始める準備も少しずつ始めています。
そして、ブランドだけでなく私自身も大きな1歩を踏み出す予定でもあります。また、その際はnoteやSNSでお知らせすると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?