駄弁りたいあれこれ詰め合わせ

結局一月はnoteを書かずに終わりました。連続更新記録なんて知ったこっちゃ!こちとら書きたいように書くわ!
という気分で再スタートします。いや別に立ち止まった記憶もないんですけど。

創作の更新

ようやっと更新できそうです。前回の更新いつよ?と考えだすと恐ろしくなるので考えませんが、今月中……できれば次の週末までには更新したいです。
そもそも今回はシエルくんの故郷とか秘密とか世界観の根底とか色々なことに触れないといけなくて、情報整理が大変だし情景描写も心理描写も難しいしでこれまででも特に悩んだ回な気がします。最近毎回そんな感じだって?そうだね。
グダグダやっていると話の進みも遅くなるし面白さも薄れるかなあとなるべく詰め込みながら進めていきたいんですけど、テンポよく進めるって難しいですよね。
自分の文体が迷子なのですが、なんとか今週中に最終仕上げを……したい……

SNSの話

最近はやれツイッター、ブルースカイ、ミスキ―だマストドンだと色々聞くわけですが、どこを定住地にするかって困るんですよね。いや、ここのところ少し呟き率も減っているんですけど。
かつてはモバゲーを本拠にうごうご蠢いていた自分も、気付けばツイッターに進出して十年近く。十年も経つの?こっわ……。それなりに居心地の良い巣作りを終えているし、昔ほどSNSへの熱量もないので、今更各地に分散していくフォロワーさんを全て追うとか無理な訳ですよ。でも好きなフォロワーさんは追いかけたい。ネットストーカーにならない程度に。そんな矛盾を抱えながら生きています。

今のところ居心地の良さではミスキ―のげーむすきー鯖が良い感じですが、個人管理のサーバーなのでいつどうなるか分かったものじゃない。そんでもって創作のことも話し辛い。あとフォロワーさん全然居ない。一応創作用のdesign鯖も登録してますけど、あんまりインしないんですよね。
インスタグラムもそんな感じ。いやあっちはもうペットの写真とたまにゲームの話しか投げてないけどね。

……やっぱり持つべきか?個人サイト。創作データも保管できるし。

でも何から手を付ければ良いのか全く分かりません。どうしよう……

ちなみにげむすきのプロフ

ゲームの話

最近やったやつ

  • ワールドフリッパー(もうすぐ終わるソシャゲ。主に読んでなかったシナリオの一気読み。ゲーム部分は段々付いていけなくなって完全に置いてけぼりだったのですが、キャラやストーリーはとても好きで……とてもシリアスながら適度にコミカルで色んな世界観の混じり合う混沌具合にはメルストと似たものをちょっと感じてました。7章以降は本当にずっと面白かったのですが、色んな情報がイベントストーリーとか用語辞典送りにされている状態から想定よりも早いサ終だったんだなという悲哀を感じます……)

  • テイルズオブザレイズ(とある理由でテイルズ熱がちょっと再燃したのでログインしたら、まさかの推しキャラ(TOW3のカノンノ・Gという子。趣味が分かりやすい)を連打されて必死の石集めをする羽目になってました。ただメインストーリーはとても面白くて、気付けば一気に読破してしまっていた。シリーズやキャラ間の格差はありますが、あれだけのキャラを丁寧に扱ってまとめあげたのは凄いなと思いますね。あと推しもどうにか確保できた。ただやり込み要素は訳わかんない)

  • テイルズオブアライズ(↑と同じくテイルズ熱をきっかけに、「前から気になってたけどそういえばsteam版あるんだっけ?うちのノートパソコンくんで動くかな……」と試したらなんか動いたので今遊んでいます。iRISxeで動くんだ……って感じですが、たまーに一瞬音がおかしくなるけど問題なく楽しめてます。ただPCでゲームするのなんか疲れるので週一くらいでしか遊べていない。でも楽しい。steamだからディスコードで画面共有しながら遊べるのかなと思いつつ試してない)

  • ポケモンスリープ(ラピスラズリ湖畔に到達しました!でも草ポケ育ってない……チコリータ居ないしリーフィア育てたさにきのみSイーブイを探してるけど中々見つからない。あとゆめのかけらも足りない!うおぉん)

と、色々やってました。ソシャゲばっかじゃん。ゲームよりシナリオじゃんって感じですが、質の良いお話を読むのは楽しいので仕方ない。
ソシャゲはもうなんかよく分かんないのであれですが、アライズやっていると自分のアクション下手っぷりを痛感するので(かといって謎解きゲーを始めると延々唸って頭抱える始末ですが)ある程度じっくり遊べるゲームが肌に合うのかもしれません。スマブラとかすぐ訳わかんなくてボタンガチャガチャし始めるし。

くじの話

ポケモンの一番くじがあったので二回引きました。目当てはパモでしたが出ませんでした。
ポケモンのガチャポンがあったので二回引きました。目当てはパモでしたが出ませんでした。

どうして……

そんな感じで

今日はこの辺で。
リアルのことも色々頑張らないとなあと思いつつ、創作もゲームも楽しみたいですね。
個人サイトほんとどうしようね、ずっと迷ってるじゃんお前。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?