見出し画像

11月まとめ

今月は今月もの間違いでは?これといった成果物がありませんでした。
本編の方はずっと書き続けているんですけど、なかなかどうして詰まってしまって……
今進めているお話は、シエルくんの出自、彼の血筋のルーツ、そして世界観の奥深くに眠る物語の最終目標にも関わる大事なところなので、どうお話を展開していくべきなのか、ひたすら試行錯誤しています。
誰を出して、どう話を進めるのがゴチャゴチャしないのか、難しい。やりたいことはたくさんあるけど取捨選択しないと。

できれば製本に向けて序盤の直しもしたいんだけど、まずは年内更新したいな。がんばろう。

・ポケモン

今月はSVでランクマッチ、いわゆるガチ対戦をそこそこやってました。
編成した手持ちは趣味優先なのでガチとは程遠いんですけども、先月に色々試行錯誤したおかげか、はじめてマスターランク(初心者には高い壁、ガチ勢には最初の一歩)に到達できたので嬉しい。まあ、その後はボッコボコでしたけど……

こんな手持ちでした。
推しはウインディとウォーグル
あとパーモット

それでも好きなポケモンで戦って、うまく活躍させてあげられたときはとても楽しい。強い人に翻弄されたり、接戦の末に負けるのもたまには楽しい。
今後もたまに対戦で遊びたいね。来月もうDLC後編来るけど。

・体調不良

今月はうっかり夜更かしからの肩凝りを拗らせ、その後なんか目まで悪くする絶不調の月でした。
目の方は恐らくはドライアイか何かだったとは思うのですが、目を動かすと痛いわぐるぐ視界を回すと吐き気が来るわ体への負荷のせいか夜には微熱まで出るわと散々で、検査やら新しい眼鏡(パソコン作業などの為に少し度の弱い眼鏡を新調しました)を作るやらでウン万吹っ飛ぶという悲しみを背負うことに……
しかし脳の異常ではないかの確認でMRIに入ったりもしたんですが、あれ本当にうるっさいですね。耳栓してなお隣家で工事しているみたいな轟音がして、早く終わらないかなーと十五分くらい過ごしていました。何も異常なくてよかった。

しかし自分の体はすぐにどっかしら悪くなるので本当に困りもの。
皆さんはどうか自分の健康にも気を遣ってくださいね。

・はのんさん

お誕生日でした。(11/22)

おやつをたべるはのんさん

ますます元気に大暴れしているうちの鳥ですが、これから寒くなるので気を遣ってあげようと思います。まあ遊べ遊べお前の部屋に行かせろと騒ぐんですが……

今回はこんなところでしょうか。
来月は十二月……もう一年が終わる?うそでしょ?って感じですが、がんばっていきます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?