見出し画像

ままならない更新

創作本編、どうにか更新できました。何か月ぶりか?考えるな。

今回の更新分はまだ起承転結の起部分な訳ですが、既に情報量の整理に試行錯誤……でかなり苦心しました。
なるべく情報量を圧縮して詰め込んでいきたいところなのですが、かといって淡泊なお話にしたくもないし、感情の揺らぎは描写したいし、あわよくばシエルアっぽい雰囲気もちょっと入れたいし……うーんジレンマ!

何しろ今回はシエルの故郷について語るとても重要な回であり、彼の抱えた感情を吐き出させる回であり、彼の血筋の秘密に迫る導入であり、その上でまだ語るべきでないことは横に置いておかないといけないし、この場に居ない者に対する言及も必要であり、回収するべき伏線の回収に、新しく張りたい伏線の仕込みに、更には世界観に合う情景描写も考えないといけなくて、
詰め込み切れないよ~~~文章力追い付かないよ~~~
と嘆きながら書き進めています。というかここまで時間かかった理由の大半がそこですね。どの情報をどの順番で出すかに悩み過ぎて無限に試行錯誤を繰り返していたという……それで時間を食いすぎました。
皆が皆隠し事もなくすべてを大っぴらに話す世界なんて気持ち悪すぎてとても書きたくないですが、それにしたって作者泣かせな連中です。
そんな風にした自分が悪いと言えばそれは本当にそう。

今回更新した中身に関するも色々話したいんですけど、とはいえ流石にネタバレだから今回は割愛。
その上で一つ言えるとすれば、シエルくんはやっぱり不器用です。

そんな調子でどうにか辿り着いた今回の更新でしたが、次回は更に情報量増えまくります。どうすんのよ……?処理できる?後半の展開に繋げられる?と戦々恐々しつつ、とはいえ起承転結の整理を散々やった以上ある程度導線がはっきりしている状態でもあるので、また書いていけばきっと何とかなるでしょう。

とりあえず今日はこの辺で!次もがんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?