見出し画像

noteのプレミアム会員になろうか悩んでいる

悩んでいる時点で私の中ではもうほぼほぼプレミアム会員になることが確定しているようなもんなのだけども、この「どーーーしよっかなーーうふふふふ」とウキウキ悩んでいる時間が好きだったりするので、ひとまず結論は出さずにおく。とかなんとかいっちゃって明日にはなっちゃってるかもしれませんけどね、プレミアム会員。いやーどーーーしよっかなーーー!!

連続投稿が40日を超えました。

頑張ってる!!

偉いぞ、自分!!

すばらしー!!

自分で自分を褒めてみる。

無料会員だと予約投稿が出来ないので、毎日投稿するには一日のうちどこかで投稿ボタンを押して記事を公開しなければならないのですが、今のところ欠かさず毎日ポチーッと出来てます。記事の内容はさておきですがね。ほぼ過去に推し本紹介したものをまとめているだけですし。でも自己満足なので良いのだ良いのだ。わしには読書会で積み上げてきた5年分のストックがあるぞいウワハハハ!!

なんせ今はnoteの更新が楽しいですね。ダッシュボードで閲覧数がチェック出来ますし、更新を続けているとバッジがもらえるんですよ。このバッジの仕組みはうまいですね。コンプリートしたくなります。

個人的には5、6年くらい前にやっていた読書メーターで読書記録をつけていた時と同じ感覚でやってます。読書メーターは今も使ってますが、使い始めた頃は1日1冊=1年で365冊読むことを目指していたんですよね。本を読んだら「読んだ本」をポチッとして記録して一人うふふふってなってたんです。今は読みたいときに読んで感想付きで記録するようにしているので、読書メーターはまったりペースですが、noteはあのころの感覚と似てます。つまり、投稿して一人うふふふってなってます。

以前はAmebaブログもやってましたが、アプリが開きにくかったり更新しづらかったりして次第に使わなくなってしまいました。パソコンで作業してたころはそれでも支障はなかったんですが、最近はスマホメインになっちゃってパソコン開く頻度も減ってしまい、自然とAmebaブログからも遠のいてしまいました。noteも今後どうなるかは分かりませんが、今のところ使いやすくて続けやすいです。使いやすさは結構大きいかなと。

さて、プレミアム会員になると色んなことが出来るようになるのですが、中でも予約投稿機能がやっぱり欲しいなーという感じですね。ただ、毎日投稿するためにnoteを開いてる面もあるので、予約投稿しだすと見る頻度は減るかも。そーなるとプレミアム会員になったあとにやっぱ無料会員でいいやってなりそう。うー-----ん、悩む。悩んでいる時間が楽しい。

いやーどーーーしよっかなーーー!!(わくわく)

ここまでお読みいただきありがとうございます。宜しければご支援よろしくお願いいたします!