見出し画像

自分への手紙

年初に自分への手紙を書いて3年目になります。何かのSNSで見て興味をもち、実際たくさんのレターセットがある文房具好きとして、消費のためにやってみようと思ったのがきっかけでした。

手紙って皆さん書きますか?私は学生時代はよく書いていましたが、大人になり、メールやSNSが発達すると書くことがなくなりました。私は書くことが好きだからいいのだけれど、普通に考えたら手紙って重くないですか?

友達に書くこともなくなった今、一番の友達である自分に書くのも面白いかもと思って始めたら、面白い!
読むのが自分だから、相手がどう思うか気にしなくていいし、1年前の自分が書いたことなんて全然覚えていないものです。

こうやってなんでもない日常を楽しくして、面白く生きていきたいと思う新年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?