見出し画像

イケセイキレイステーションに勇気を出して行ってみた


20代女性会社員が、西武池袋にあるイケセイキレイステーションに行ってみました。
私はYouTubeやアットコスメでコスメやスキンケア用品の情報を集めて、色々使って見ていたんですが、自分に合っているような合っていないような…
自分に合っているスキンケアをブランド関係なくおすすめしてほしいと思い、足を運びました。
しかし、大都会東京の池袋にあるデパートなんて田舎者の私にはガクブル…ですが、東京を歩くと色んな人がいるなあ、私が行っても大丈夫なんじゃないかなと思い勇気を出して行ってきました。

まず、イケセイキレイステーションは予約が必要ですが(セルフカウンセリングは不要)当日の予約を電話または直接行きとる必要があります。
私は土日オープンしてすぐにいき、11時ごろ予約がとれました。
カウンセリングとメイクアイテム紹介コースがありますが、私が行った日はメイクは担当者不在で受け付けてないとのこと…カウンセリングを予約しました。


ぶらぶらコスメをみて時間を過ごして、予約の時間を待って再訪。

綺麗なお姉さんが優しく対応してくれてほっと一安心でした。

肌解析機で顔を数方向から撮影し、分析。
毛穴、肌表面、黒ずみ、肌タイプなどさまざまな視点から評価してくれます。


写真の許可をもらいました

私は油分と水分が不足しているとの判断結果。
いくつか基礎化粧品をおすすめしていただき、その場でお試しさせてくれます。
特に商品を過度に勧められることがなく安心でした。
おすすめ商品を記載した紙をもらい、それを各ブランドで提出するとスムーズに商品を購入できました。

私がおすすめされて購入した商品は
CelvokeのカームブライトニングマルチWセラム

お姉さんにケアが大変な日はこれをシャカシャカしてぬるだけでうるおいますと言われ購入。
さわやかな柑橘系の香りとさっぱりしてるのにうるおう感じがいい!
本来はその後乳液で保湿が推奨されてますが、これひとつでもオイル層があるからかうるおいます。
自分に合う化粧品を無料で紹介してくれるイケセイキレイステーション最高です。

今度はコスメを紹介してもらいに行きたいなと思ってます。

20代女性会社員の初noteです。
今後も細々とやっていきます。
お気に入りしてもらえると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?