初めまして

2024年3月9日〜20日までの期間、ネパールに行ってきました。

私が行ったのはアンナプルナ内院のトレッキングです🇳🇵

かれこれ海外旅行なんて約16年振り?
大学の研修でヨーロッパへ行きました。
仲良しだった友達数名で申し込み、研修という名の遊びでした笑
でも、それはそれは楽しかった!
ギリシャで食べたヨーグルトの本場の味が今でも忘れられないよ!

さて、元から1人が好きな私は
日本国内は自由気ままに一人旅をする事が多く、旅をする事は大好き!
趣味の登山もソロでマイペースに登る事も好き。

だけど、英語も苦手で話せない私が果たして海外、ましてやネパール🇳🇵に1人で行けるのか!?


このブログは
そんな私、とやまがネパールへ一人旅をした旅の記録を書かせていただこうと思います。


楽しかった思い出を忘れないように!
自由に書かせていただこうと思います〜!


ゆったり、のんびり
読んでいただければ嬉しいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?