見出し画像

物件探しは直感

今回この場所に店を構えることになった経緯は前に少し書きましたが
実際に物件を見つけたのはたまたまwebでパラパラと見ていたら
1、2階で面白そうな物件だなと思い実際に歩いて見に行って
(ツマの前アトリエから徒歩5分位)
なんか気になるからオットにも相談して
そしたら広いからアトリエはもったいない
きちんと店舗として運営してはどうかとなり、それならオットにも参加してもらって、、、と、今ここ。

他にも沢山見たわけではなく半ば決め打ちでした
でも何かここで働いているイメージが湧いたのです。

それこそ前のアトリエも前の前のアトリエも
割と同じような感じで
「あ、ここ」という感じで決めていた気がします。
でも特に何かお告げとかでも何でもない。

強いてえば直感ですかね。。。

あ、ツマはシックスセンス(第六感)とかそういうの持ってません。
でも見えないものは全く信じない、という人でもありません。
感覚は大事にしたいなぁと思っている程度で。
だから「ここいいなあ」とか言ってオットに見せても
こんなんダメ、と却下されることも多いのですが
今回はオットも「ふーん、いいんじゃない」と。
(あ、でもオットは直感ではなくあれこれ算段した上での「いいんじゃない」です)

画像1


そんなこんなで不動産屋さんに行って
下見をさせてもらって、ここがいいかなとなって
次はお金の算段。。。。

2人で花屋をはじめましょう、となったのが割と突然といえば突然なので
もちろん手持ちの資金とかそんなありません。
なので融資をお願いすることになります。
次はその話を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?