「くらりすー」2021/08/08

・オリンピックの閉会式見逃した! 特に何をしているでもなかったのに見逃した!

・8月8日ってフジテレビが(約)24時間テレビをやる日、というイメージがあるんだけどそれのチェックも忘れた。やってた?
やってようがやってなかろうが、別に火薬田ドンを見るだけだからいいんだけどね……。

・マギレコアニメ、2期目ということを知らなくてさっき1話目を見たんだけど(あっ閉会式見逃した理由これだわ)、1話目が終わって動画のタイトルが表示されるまで、まどマギの新作かと勘違いしてた。新作って劇場版じゃなかったっけ、みたいな。
気づいて、じゃあマギレコ1期1話から見ようということになったんだけど、「どうせほむほむが無限に繰り返したループの中の1つでしかないのでは」と思うとどうも見るのがダルい。ループのことは視聴者全員がわかりきってんだからその上何か仕掛けがあるだろうとも思うんだけど。
でもテンポも悪くて、1期最終話まで見れる気がしないなー。
私が今んとここれは絶対そうだろうと確信してるのは、「CV堀江由衣のキャラは魔法『少女』の年齢じゃないでしょ」ということなんだけど、1期を見終わってる方・マギレコプレイヤーの方、どうですか。
あとClariSが主題歌歌ってるアニメに遭遇すると、その番組で流れるClariSの新曲CMで2人が声を合わせて「くらりすー」って言うとこの真似したくなる。くらりすー。

・今日はホームセンターに行って「こんな花が玄関先に咲いてたらいいのにな」の想像をしてきた。
「でも土いじりとか好きじゃないし」「虫も嫌い」「自分の気分で枯らしたら落ち込むな」「よしやめよう」って考えるところまでがセットで、結局台所洗剤だけ買って帰ってきた。
近所の人たちはみんなどこもたくさんお花を咲かせているけど、いつどういうきっかけで植物を買うんだろう。「これなら育てられる!」ってどうやったらわかるのかな。年配の人が多いからみんながみんな売り場で育て方をググったりはしてないと思うし。
うちの親もよく植物を増やしているから訊いてみようかとも思ったが、母は農業高校の園芸コースを通っている農家の娘なので、自分の疑問をぶつけても役に立つ回答がかえってくる気がしないなあ。レベルが違いすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?