「町ケーキ屋」2023/02/20

家を出たら目眩がしてきたので、そばにあったケーキ屋に入ってみる。近所にあるのに、入ったことがないケーキ屋。家の周りのケーキ屋が軒並み潰れていく中しぶとく生きてるケーキ屋。どこの町にも1軒はある、茶色っぽいケーキ屋。
本当の中華料理とは違うラーメンとか麻婆豆腐とかやってる、床がベタベタした店のことは町中華って言葉が包括してくれたけど、今いるこの店みたいなケーキ屋は何て呼べばいいのかまだわからん。素朴な感じの焼き菓子が多くて、ケーキの札が日に焼けてて、AMラジオが流れている。
やたらと置き物が多い店内で食べるガトーショコラは、美味いまずいというより、ほこりっぽい感じがする。
目眩がおさまるのを待って、すごすご退散してしまった。それで避難する先がモスバーガーって、どうなんだ。近所の店の開拓が進まないわけだよ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?