見出し画像

イリクス学園 〜第0章〜


皆さま、初めまして。
『イリクス学園』プロデューサーです。

この度、新たなVTuberプロジェクト『イリクス学園』をリリースいたしました。

本プロジェクトはバーチャルにおけるエンターテインメントの可能性を信じ、現実とバーチャルを繋ぎ、人々の心を動かす感動を届けるために発足しました。そして、その想いを実現するための舞台として誕生したのが『イリクス学園』です。VTuberと共に新たな可能性を切り拓く場を創りたいという想いが、このプロジェクトの原動力となっています。UUUMが長年培ってきたマネジメントノウハウと、AKA Virtualの最先端技術が結集することで、このビジョンを実現できると考えています。今回のオーディションでは、男性VTuberとして活動できる方を募集します。

uuum.co.jp/news/122267


本日はプロジェクトの始まりと、込められた想いについてお話します。


始まり

これまでアーティスト、タレント、インフルエンサーなどのマネジメントに従事する中で、1つのアイデアが形となり、それが多くの人に喜びを届ける瞬間を何度も目の当たりにしてきました。

そんな中で、わたしがバーチャルの世界におけるエンターテイメントの力を強く感じたのは、とあるVTuberの3Dライブがきっかけでした。

リアルと変わらない距離感。
バーチャルだからこそ実現できる豊かな表現。
そして、モニター越しにも強く伝わるファンの熱気。

初めて触れる新たなエンタメの魅力に引き込まれ、
自分自身が感じたこの感動を、もっとたくさんの人に伝えたい
そしてその想いは、これまで培った経験と掛け合わせることで、形にすることができるのではないかと考えました。

これがプロジェクトの始まりです。


プロジェクトに込めた想い


挑戦したいのに、踏み出す勇気が持てない。
一人では、未来が見えなくて不安になる。

漠然とした恐れが、心に影を落とすこともあります。

そんな時でも、

信頼できる「仲間」と共に歩むのなら、
ほんの少し先を見つめるだけでもいいのなら、

そう思うと、一歩踏み出せる気がします。

その一歩を皆と一緒に踏み出し、
やがてはもっと多くの人々に明るい未来を照らす「光」を届けたい。

たとえ今、何も見えなくても、
一人では踏み出せなくても、

“でも君と一緒なら、明日は色づく”

この想いを実現する舞台として、『イリクス学園』が誕生しました。


オーディションのご案内

『イリクス学園』は、チームワークを大切にし、
明日を共に切り拓く仲間が集う場所です。

一人では勇気が出ないことも、仲間と一緒なら前へ進めるように、あなたにとって『イリクス学園』がそのきっかけになります。

今回のオーディションでは、男性VTuberとして活動できる方を募集します。
オーディションの詳細は、公式サイトよりご確認ください。
https://irixacademy.com/audition/


最後に

『イリクス学園』が多くの方に愛され、大きく成長していけるよう、チーム一丸となって取り組んでまいります。ご期待ください。

これから『イリクス学園』をよろしくお願いいたします。

『イリクス学園』公式X

『イリクス学園』公式YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?