見出し画像

ワタクシゴト


はじめまして。
伊理介(いりすけ)と申します。

子供の学習について
整理収納アドバイザー資格取得
お金の勉強

についてを綴っていきたいと思います。


2024.02.19

7年間勤めて来た接客業の契約が終わる。
有給消化で仕事自体はもう行ってない。

家計の安定の為に働いた。
仕事仲間には恵まれた職場だった。
だけど、仕事内容のストレスと愛猫の死が重なり過呼吸で倒れたり
覚えることの多い、システムやルールがコロコロ変わる仕事で子供の事を考える余裕が失われて

限界を感じ辞める決意をした。

最後の出勤を終えた次の日
世界が広い事を思い出した。

あそこで働いたから出会えた人達がいる事に感謝。
タスクの多いあの仕事内容が合わなかっただけ。

心が壊れる前に決断できてよかった。

今の世の中いろんな仕事がある。
向き不向きがある。
これしかできない、これしかやれることがないと決めつけないで少しでもやりたい事に近い場所に行けるようにしたい。

子供達に将来があるように
私にもまだ歩ける道がある

人生まだまだ歩いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?