見出し画像

ネガティブ・ポジティブ

私はよくポジティブ思考でかっこいい!とよく言われますが、とんでもない!!!(笑)
私だって悩むし、どちらかと言えばネガティブ思考です
よく考え方ひとつで人生楽しくなるとか言われますけど、
「ふざけんな!それが出来たら苦労しないわ!」
って思いませんか?

私は思います(笑)

ただ若い時って、悩むのが趣味というか、仕事というか…というところはあると思います

30代ぐらいまではだいたい悩みます
悩みがない人やポジティブ思考の人は、よっぽどの空気読めない馬鹿か、血の滲むような努力をしている人なのでしょう
私も40代になってから、くだらないことで悩むのを辞めました
辞めたというより、悩む体力と気力が無くなってしまったのと、悩んでもなるようにしかならないことを悟ったということが大きいかもしれません(笑)

今悩みがたくさんある人は、人に迷惑かけないぐらいは、たくさん悩んでください
沢山悩みの経験値を積んでいくと、おのずと楽に生きられるようになりますよ
『悩んでいるうちが花』
とも言いますし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?