見出し画像

ちょっといいものでQOLアップ!新生活におすすめの家具・家電

新生活を迎えた皆さん!家具、家電はもう買い揃えましたか?

わたしは新社会人になったときに初めて一人暮らしをすることになり、なにを買うかかなり悩んでいたことを覚えています。

もしまだ悩んでいる方がいれば、少しでもお力になりたい!

ということで、わたしの経験も踏まえて商品をおすすめさせていただきます!

これから初めて家具・家電を選ばれる方にお伝えしたいのは、悩んだらちょっとでもいいものを買った方がいい!ということです。

わたしは社会人1年目の頃に「とりあえず安いものを」と買い揃えたのですが、「ちょっといいものにするだけで、もっと使いやすい機能があったのに......」と後悔しているものもあります。

そんな後悔をされる方が少しでも減りますように!という気持ちを込めて、ここからは、
★:まずはこれ!
★★:ちょっといいもの!
★★★:さらにいいもの!

の3段階で紹介していきます。

スティッククリーナー


★:まずはこれ!
サイクロンスティッククリーナー SCA-110

コストパフォーマンスが◎ハンディクリーナーとしても使えるので、階段や棚の上なども掃除しやすいのが特長です!
コードタイプで吸引力が衰えないのもおすすめポイントですが、広い部屋や家具が多い部屋では小回りが利きにくいことも。


★★:ちょっといいもの!
サイクロンスティッククリーナー SCD-143P

充電式なので、コードを気にせず掃除できるのが特長です!階段や部屋をまたいでの掃除はもちろん、軽量なので車の中なども掃除できます!


★★★:さらにいいもの!
サイクロンスティッククリーナー SCD-121P

スタンド付きで、さっと置くだけで簡単に充電できます!さらに、静電モップクリーンシステムで掃除中に気になったちょっとした棚の上のホコリも綺麗に!モップについたホコリはスタンドで吸引できるので、繰り返し使えます。


電子レンジ/オーブンレンジ


★:まずはこれ!
電子レンジ 17L ターンテーブル IMG-T177

簡単操作ができるシンプルデザインの電子レンジです!用途に合わせて調理モード(700W、600W、500W、弱300W相当、解凍200W相当、煮込み120W相当)が6段階切替で加熱できるので、日常使いにぴったりです。


★★:ちょっといいもの!
オーブンレンジ18L MO-F1809

庫内は広々と使えるフラットタイプなので、コンビニなどの大きなお弁当もムラなく温めることができます!汚れても掃除しやすく、お手入れが楽ちんです。


★★★:さらにいいもの!
スチームオーブンレンジ 18L MO-F1808

毎日の献立にぴったりな20種類の自動メニューを搭載!食品の温めのみでなく、ゆで野菜や唐揚げなどのおかずづくり、ケーキなどのお菓子作りもボタン一つで簡単調理できます。角皿を使ってスチーム調理ができるので素材のうまみが引き立つ蒸し料理もでき、調理の幅が広がります!


フライパン・鍋


★:まずはこれ!
ダイヤモンドコートフライパン・鍋

ダイヤモンドコーティングを使用しているので、こびりつきにくく丈夫で長持ちするのが特長です!汚れがつきにくいので、お手入れも簡単です。


★★:ちょっといいもの!
ダイヤモンドグレイス

ステンレスやコッパーのような風合いで高級感のあるデザインです!ダイヤモンドコーティングを使用しているため、こびりつきにくく、丈夫で長持ちします。


★★★:さらにいいもの!
ルオント

北欧をイメージしたデザインのフライパン・無加水鍋です!
フライパンは深型なので、炒め物や汁ものまで料理の幅が広がります。無加水鍋は、蒸気を逃しにくい構造で、素材のうまみを活かした料理を作れます!


ローテーブル/センターテーブル


★:まずはこれ!
HIROBIROシリーズ ウッドセンターテーブル WCT-800

「ワンルームでもお部屋が広く使える」をコンセプトに省スペース設計した家具シリーズ『HIROBIROシリーズ』のセンターテーブルです!スリムな奥行きながら、幅は広めの80cmで使いやすいのが特長です。


★★:ちょっといいもの!
リビングテーブル LTB-890W/LTB-1190W

写真はLTB-890Wです

シンプルで、どんな部屋にも合わせやすいデザインです!天板の厚さは約2.3cmとしっかりとしており、メラミン樹脂加工で熱や水、汚れに強いのが特長です。フラットで使いやすい収納棚付きなので、作業にも普段使いにもおすすめです!


★★★:さらにいいもの!
昇降テーブル 一体型 STI-74

天板をあげるだけで、デスクとしても使用できる昇降機能付きのテーブルです!リビングテーブルとしてだけでなく、昇降させてパソコンでの作業や食事など幅広くお使いいただけます。


スタイルハンガー/物干し


★:まずはこれ!
スタイルハンガー ベーシックタイプ PI-B150

シンプルなデザインで、コートなどのアウターやワンピースをさっと掛けられます。突起部分には帽子やバッグを、ハンガー下のスペースは靴や収納やボックスなどを置けるので、空間を有効活用できます。


★★:ちょっといいもの!
スタイルハンガー2WAYタイププレミアム ボード1枚付 PI-B1

コートなどをさっと掛けられるだけでなく、バッグや小物などを魅せる収納としても楽しめます!棚板の下は高さがあるので掃除しやすく、収納スペースとしても活用できます!


★★★:さらにいいもの!
スタイルハンガー2WAYタイププレミアムボード1枚+ラック付 PI-B3

服などを掛けられるパイプハンガーに加え、サイドラックには帽子やバッグなどの小物の収納を置くことができます!お部屋に合わせて左右反転しても使える、シンプルなデザインです。


皆さまのQOLをアップするのに役立ちますように!

商品やサービスに関するお問い合わせ、ご要望はこちらへお願いいたします。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?