見出し画像

来年のことは来年考える,22

もう少しで今年も終わり。

1年を振り返ると社会人になって1番活発に行動した1年だったと思う。
社会人1年目からコロナでひたすら仕事と家の往復でどこにも行けずに引きこもってたから、今年は映画、舞台、ライブ、推しのリリイベ等好きなことの為に動けた。

特に3年ぶりくらいに東京に行ったけど、感動した。やっぱ東京っていいなーすごいなーって田舎者丸出しの感想がひたすら湧いてきて、ビル高すぎやろーとかクリスマスでも無いのにもうイルミネーションあるやん!とか。
都会で働いてる人はオシャレに磨きがかかってるなって感じたし、普通の電車で行ける範囲に全てあるやんて思った。
あの感動を味わえたのは今年1番の幸せだったかもしれないな。
あと、新幹線から見えた富士山が壮大だった。
初めてあんなにはっきりと富士山が見えて、「おぉ〜」って思わず言ってしまった。
さすが日本一の山です。

仕事もそこそこ頑張った。名ばかりだけど役職ついてちょっぴり責任もついてきて。
自分では無理やろって思うから、苦しい事ばっかりだったけど何とか乗り切れたかな。まぁ、まだまだ苦しみは続くんですけどね。
しんどいことばっかりやけど、嫌いな仕事では無いしもう少し上手くできるようになりたいなって気持ちもあるから頑張れてるし、こっから先も頑張ろうかなって思える。
やっぱ人間関係が重要だから、好きな仕事も嫌いな仕事もあんま関係ない気がする。内容よりも環境を見ないといけないね。
苦手な仕事も周りの人がいいと頑張ろって気持ちになるし、その逆もある。そういうことに気づけた1年だったかな。

noteも更新頻度低いけど、なにか思ったことがある度に書けたから良かったということにします。
やっぱ反応してもらえると嬉しいし、書きたいなって気持ちはあるけど毎日そんなに書ける内容が思いつかない。自分に甘い人間だから頑張ってひねり出して書くということもしたくないので、来年も好きな時に好きなことを書いていけたらいいな。

もう少し見やすい形で書けるようになればいいんだけど、なんかこう改行少なめで文章詰め込むの好きなんだよね。


今年、読んでくれた方ありがとうございました。来年もしょうもないことを書いていこうと思うので暇な時に目を通して下さると嬉しいです。

来年のことは来年考えるので残りの2022を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?