大人になるって難しい

 私はアイドルが好きだ。小学生の頃AKB48がめっちゃ流行った。その時からずっと女の子のアイドルが好きだ。

 48グループは制覇したし、坂道系もしっかり履修した。ハロプロもハマったし、地下アイドルも見に行った。今は声優アイドルを推している。
 私の中で変わらない好みがある。好きになる子は大体年上である。これは小さい頃から年上のお姉さんと遊ぶことが好きだった。多分お姉ちゃんという存在が欲しくてアイドルにそれを求めているからだろう。
 逆に変わった部分もあり、昔は黒髪ロングのthe・アイドルみたいな子が好きだった。昔の柏木由紀ちゃんとか今も大好きな松井玲奈ちゃんとか滋賀県出身の上西恵ちゃんとか・・・。とにかく黒髪ロングで華奢な女の子らしい子が好きだった。でも、今は黒髪じゃなくて茶髪の子も好きだし、ショートカットの女の子もとても可愛いと思う。

 その辺の変化って当然私の中の変化で、私自身が成長した部分とか考え方が変わったとか、大学、社会人になって広い世界を知ったとかいろいろ要因があっての変化だと思う。
 正直、昔は恋愛禁止派だったしスキャンダルでたアイドルが好きじゃなかった。私の中のアイドルは恋愛しないっていうのが当たり前だったから。自分もまだ感覚が幼くて精神年齢も低かったから恋愛する気もなかったし、何より私は男性が苦手だったのでなんか自分が好きじゃない男に好きなアイドルを取られたみたいな今考えると結構やばい考えを持ってた。
 潔癖じゃないと思ってたけど、どっちかっていうと潔癖だったみたいで、少しづついろんな世界を知る中で恋愛をするっていうのは特別なことじゃないしむしろ健全なことなんだって理解した。大学生になって友達が彼氏を作り楽しい話や喧嘩した話など聞いてると、恋愛する前と後でこんなにも人は変わるのかと思った。
 恋をすると女の子は可愛くなったり、魅力的になるとは聞いてたけどこういうことかって。人に愛されると自信もつくだろうし、人として余裕を感じられるのかと。

 そんな友達を見たり、結婚したとか子供ができた報告なんかを聞くと、そりゃアイドルも恋愛したいよなとは思う。昔ほど恋愛絶対ダメみたいな考えではなくなった。オタクだから、夢を見ていたいから隠し通して欲しいとは思ってしまうけど。
 ただ、私はそういう風に思えるようになったけどそうじゃない人ももちろんいるわけで。恋愛かアイドルかどっちかにしろっていう人もいるだろうし、でもアイドルもやりたい!恋もしたい!って思う気持ちもわかる。アイドルが夢だったんならそりゃずっと続けたいって思うだろうしね。

 恋愛禁止は難しい問題だと思う。アイドル推すってお金かかってるから難しい。でも、その難しさも楽しい要因の一つなのかな。お金かけた分、人気になって欲しいし人気になるには恋愛してるとかスキャンダルな面があるとどうなんだろうって思うしな。

個人的な考えによる話を永遠と大人たちがしてる。でもそれで経済回るし、人生左右される人が大勢いるって思うと大人になるって難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?