見出し画像

本当の恋をまだ知らないのだと思う。

いまいち自分の中で使い分けができていないthreadsで見つけた。

すぐに人に惹かれたりするアレは性欲だったのだろう。それを恋と勘違いしていた。

というコメント。図星ではっとした。
割とすぐに人に惹かれる。けれど、冷静になった時、時間が空いてどこが好きなのか思い返すと分からない。

本音を言えば、私にだってこの人とセックスしたいとか思ったりする。出会いもないものだからすぐに、この人と付き合わないと私遅れちゃうと思ってしまう。でも、無理に合わせにいくから疲れるし、なんなら上手くいかない。
その上自分を悲劇のヒロインに仕立て上げて、一丁前に失恋ソングとか、片思いソングを聴いて感傷的になったりする。(今まで恋だと思っていた。)話が尽きた時のネタにして、共感してもらって、自分を納得させようとしている。

めちゃくちゃ最低じゃん。私。めちゃくちゃ幼稚じゃん。今まで全然気づかなかったの恥ずかしすぎる。

でも、自分のこと大人っぽいとか思ってたけど、全く周りの人たちよりもまだまだ幼稚であることに気づけてほっとした。

恥ずかしながら本当の恋をまだ知らない。愛おしいと思える人を見つけられたらきっと一歩大人になれるんだろうなあそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?