見出し画像

100点ばっかとっててしんどくない?

わたしは褒められたがりの、臆病者です。
褒められたくて頑張るのに、
褒められるとがっかりされるのが怖くて仕方ない。
一度頑張ってしまったら、もっともっと
頑張るしかなくなってしまう。
まるで動けば動くほど絡まる敵の罠みたいに。

だからわたしは、もう頑張らない。
100点をとらない。
60点ぐらいで生きていく。
そうすればたまに100点が取れたら
嬉しいし、普段60点だから
失敗したところでなにもこわくない。

失敗に怯えながら生きるのって
本当に辛い。実は失敗ってとてもいいことなのに。
何度も転んだから自転車に乗れるようになったし
何度も地面を蹴ったから逆上がりができたのに。


100点を目指さない人生、いいじゃん。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?