見出し画像

アイリスオーヤマ電気圧力鍋(KPC-MA2-B)で全レシピ制覇目指します

はじめまして。たいしです。

ちょっと前から白米を玄米に替えてみたいなと思っていて、玄米を「超簡単に超楽チンに炊ける」ものを探していて出会いました。


アイリスオーヤマ 電気圧力鍋2.2L (KPC-MA2-B)


商品情報としてはこんな感じ↓↓

**********************************

・圧力調理で素材本来のうまみが凝縮。本格調理が自宅でかんたんに。

・これ1台で何役も。美味しさひろがる電気圧力鍋(圧力調理/蒸し料理/無水調理/温度調理/低音・発酵/保温/グリル鍋)

・高さを抑えた設計で「グリル鍋」としてそのまま食卓に。ちょうどいい高さで取り分けもしやすく、家族と友人とホームパーティも楽しめます。

・ボタンを押すだけで本格料理が完成。待っている間に他の調理や家事もできて時短に。火を使わないから目を離していても安全。

・予約調理の設定が可能なので食材をセットするだけで好きな時間に出来立ての料理が食べられます。

・毎日考えるのが大変な献立も、この1冊で即決まり。65メニューもあるのでレパートリーに困りません。

・電気圧力鍋には欠かせないお掃除も、分解できるので、隅々までお手入れできます。

<SPEC>

サイズ:幅28.2cm×奥行28.6cm×高さ21.3cm

質量:3.6kg

電源:AC100V 50/60Hz

消費電力:800W

最高圧力:70kPa

調理容量:1.4L

満水容量:2.2L

電源コード:長さ約1.0m(マグネットプラグ)

付属品:軽量カップ/蒸しプレート/レシピブック

**********************************


電気圧力鍋全部

本体+付属品

電気圧力鍋単体

本体

電気圧力鍋蓋開け

蓋を開けて内鍋を入れた状態

電気圧力鍋蒸し皿

蒸しプレートを入れた状態

電気圧力鍋裏

後ろ

電気圧力鍋蓋

電気圧力鍋釜白米

内なべのメモリ(白米)

電気圧力鍋釜玄米

内なべのメモリ(玄米)

電気圧力鍋マニュアル

レシピブック


このレシピブック観てたらどの料理もホントに美味しそう!

楽しみだなー。という思いと共に


ホントにこの通り出来るのかな?

プロのレシピで基本のおさらいが出来るかも!


という思いも浮かんできた。


これはやるっきゃない!

物は試し!


ということで全レシピ、レシピ通りに作ってみよう!

その記録をnoteに書いていこうと思います。


目指せ!全レシピ制覇!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?